何もかにもバタバタでスタッフどころか、出演者やお客様までバタバタさせているようで大変遺憾に思っております。

法人ではなく、一般人主催のFESのため、スタッフも日々テンパっております。

気付けば8月も終わり、9月ももう4日。

【酒場キャラバン】まで3週間を切っているという。

という事で、あちらこちらから、いろんな声が聞こえているので、少し整理してみます。




その①
~詳細情報&チケット購入に関して~

まず、出演者等、全ての情報は・・・

※【酒場キャラバン】詳細のページで


チケットは基本的にイープラスでご購入下さい。

PCで注文するか、お近くのファミリーマート店内の【Famiポート】で直接購入、セブンイレブンでも発券が可能です。

※イープラス購入方法に関してはこちら




その②
~会場の環境について~

会場は、「大地の森キャンプ場」という場所です。
広さとしては、サッカーコートと同じくらいの広さです。
そこに、ステージ、FOODブース、物販ブース、焚き火、ミラーボール、テントサイト、後方を先着順で駐車場として使用します。

その「大地の森キャンプ場」から徒歩10分足らずのところに「桐の木平キャンプ場」が有ります。

※この辺りの情報は会場の下見写真をご参照ください


9月の下旬、標高も1,000m近いという事で、日が沈むと冷え込みが予想されます。
女性スタッフの下見情報によると、お盆の時期でも夜は長袖を1枚羽織る必要が有るそうです。

秋の野外FESに行き慣れている方ならピンと来ると思いますが、「冷え」は相当体に堪えます。
日没~朝方の冷え対策のためにフリース、ダウンジャケット、ホッカイロ等は必ずご持参下さい。

また、蚊、アブ、ブヨ、ヤマダニ等の毒虫対策もお願いします。

会場は、山の中のため、基本的には真っ暗です。
100円ショップのペンライトでも構いませんのでご用意下さい。




その③
~宿泊施設に関して~

会場は関越自動車道の沼田インターから車で30分程度の山の中です。
キャンプ道具をお持ちで無い方は周辺の宿泊施設をご利用下さい。
予約等は自己責任でお願い致します。

※スタッフが調べた周辺の宿泊施設情報はこちら

川場村は温泉街ですし、沼田市はスキー客も多い地域ですので、安い宿泊施設はいくらでも有りますので、各自調べて頂けると穴場も見つかるかと思います。


そして!!
「キャンプ道具無いけど、せっかくだからキャンプしたい!」という方は、「桐の木平キャンプ場」のレンタルをご利用下さい。

テント、バーベキューコンロ、シュラフ(寝袋)等、数に限りが有ると思いますが各自で予約して頂きレンタル料金をお支払い下さい。

※「桐の木平キャンプ場」のキャンプ道具レンタルに関してのページ



また、最近は世の中は便利なもので、アウトドアグッズも宅配レンタルが出来るそうです。

※DMM.comの「何でもレンタル」の「アウトドアグッズ」のページ

という事は車と1,2人の仲間が居れば、酒場キャラバンに来れてしまいます。








沼田インターは関越自動車道の練馬から90分程度だと思います。

2日目は15時には撤収なので、帰りに温泉寄って帰るのも良いですし、まっすぐ帰れば、自宅でサザエさんが見れるかも(それはそれでブルーかな・・・)。




という事で、まだまだオモシロ企画をぶち込んでいきますので、本BLOGやTWITTER、FACEBOOKも要チェックでお願いします!!


各種、メールでのお問い合わせは以下まで
sakabacaravan★hotmail.co.jp
(★を@に替え替えて下さい)







※イベント詳細ページ
※TOPページへ戻る